• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’11.16・Sat

生徒さんの作品♪バニティポーチ・ハワイアン・クリスマスリースetc

また5日間更新があいてしまいました(^^ゞ


今週はツイテいないことの多い週で・・



左足の薬指を折れたかと思うくらいに強くぶつけて
一時は「なんじゃこりゃ!」くらいに腫れ上がってまともに歩けなかったり、

(火曜日の生徒さんにはご心配をおかけしました。
 やっと痛みもおさまり普通に歩けるようになりました^^)


ボルチモアのキルティングをしていたら
フープが壊れてしまったり、

(最近のサボりモードを反省して久々に真面目にキルティングしてたのに~)



他にもいろいろ言えないこともたくさん(笑)。



今週は厄年、厄日ならぬ厄週でした。




普段は占いとかまったく信じない私だけど
「あなたの後ろに何かがいますよ」とか言われたら
「ホンマかも!?」って今は信じてしまいそう(T_T)


来週はいいこと起こらなくてもいいから、悪いことが起こりませんように・・





++++++++++++++

5日間の間にまた生徒さんの作品画像が溜まってきました♪


I・Aさん♪ レモンスターとハウスが完成しました。
20131116a.jpg
他の生徒さんに比べて大人な配色の多いIさんですが、
決して地味な感じではなくて、おしゃれで洗練されている感じで私は大好きなのです♪






Y・Nさんは初登場かな!?
おうちでもレッスンでも意欲的でソーイングバニティ、コロコロポーチなどを製作しています。
20131116b.jpg
いつも楽しいYさん♪ 通ってきてくれるようになってまだ日が浅いのに
すっかり馴染んでくれてうれしい限りです。
次からは本科のレッスン、がんばりましょうね~







A・Yさんはクリスマスリースが完成しました♪
20131116c.jpg
飾り付けは100均のものだそうです。
とっても華やかで素敵でした♪ これからおうちで飾ってくださいね~





K・Mさんは初ハワイアンキルト製作中です。
20131116d.jpg
今回もやっぱりきれいな仕上がり(^^)
同じものをもう1つ製作されていますが、色もモチーフも同じで飽きちゃうそうなので
気分転換にポーチも製作中です♪






T・Mさんはハウスのバッグのお仕立てをがんばりました。
20131116e.jpg
楕円底の仕立てはみんな苦労するところですが、短時間できれいにできています。
次はドレスデンのクッションを製作中♪ これもかわいいですよー。またご紹介しますね♪






最後にM・まゆみさんは2時間ソーイングでペットボトルケースを製作しました。
20131116f.jpg
布カットから初めてきっちり2時間で完成♪
次は以前に反省点の多かったシェルのポーチに再挑戦!!(・・の予定です(笑) )







以上、今回は6名の生徒さんの作品集でした♪





来週は元気いっぱいでがんばるぞーー!!







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

11/18(月)  午前 △ 午後 △
11/19(火)  午前 × 午後 〇
11/20(水)  午前 - 午後 -
11/21(木)  午前 × 午後 〇
11/22(金)  午前 × 午後 △ 夕方 〇
11/23(土・祝)  午前 × 午後 △
11/25(月)  午前 〇 午後 〇
11/26(火)  午前 〇 午後 〇
11/27(水)  午前 〇 午後 -
11/28(木)  午前 〇 午後 △
11/29(金)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
11/30(土)  午前 〇 午後 △

11/23(土)は祝日ですが、レッスンを行います。
 12/7(土)は臨時休業させていただきます(レッスンもありません)。


(11/16(土)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。











関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可