2013’11.19・Tue

今日もレッスン♪ 楽しくやっています(^^)

今できることをやる!をモットーに
昨日は久しぶりにキットの準備などしておりました。

でも一番やりたいことは布の整理・・


お店をやるようになってから乱れていく布置場、
できるだけ見ないふりしているけどそろそろ限界かも。



でも「手に負えない」ほどの布の量でどうすればいいかさっぱりわかりません(泣)




++++++++++

今日も午前午後と楽しくレッスンしておりました(^^)


まずは本科を今日からスタートのY・Nさん♪

エイトポイントスターの布をしばらく悩んでいましたが、
私と他の生徒さんの意見に負けて(!?)この布を選びました。
20131119a.jpg
私的にめっちゃカワイイと思うんですけど!

ラブリーな感じにはまとめない、というつもりのYさんなので黒はちょうどいいんじゃないかな♪

これからの布選びも楽しみです。







I・Mさんはコーンアンドビーンズの縫い直しをしてもらっていました。
20131119b.jpg
三角が多いパターンは角をきれいに出すのがポイントです。
角をきれいに出す方法とキセのかけ方をもう一度確認してもらいました。

上に載っているのは作りかけのカントリードール。
「宇宙人のにおいがする」仕上がりだそうですが、これから少しずつ完成させようね。

高等科に入ってから宿題煮詰まり中のようですが、
宿題もレッスンも自分のペースでいいので、ゆっくりやっていきましょう♪






午前午後と一日レッスンだったのはM・Mさん♪

ダブルウェディングが完成に近づき、今日は凹みパイピングをレクチャー(^^)
20131119c.jpg


それにカテドラルウィンドウやワイヤーポーチも作りました。
20131119d.jpg
ワイヤーポーチの両端の布が決まらなくて
またまた私の好みでグリーンを入れてみました(^^)

最初は「え?グリーン?」な感じのMさんでしたが、
できあがりはとっても気に入ってくれたようで私もホッと一安心♪
Mさんらしい優しい色合いのワイヤーポーチです。



明日はお休みデー。

パワー充電してがんばります!




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。











関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可