2013’11.26・Tue

ひとまず土曜日のレッスン~♪ クリスマスリリー・アイリッシュ・ログキャビンなど

超ひっさびさにブログのテンプレート変えてみました(^^)


ホントはクリスマス仕様のテンプレートに変えようと思っていたのに
結局、シンプルなものにしちゃった(^^ゞ


前と違って2カラムのテンプレートにしたので少しすっきりとしたかな♪




+++++++++++

随分レッスンの画像がたまってきているので、少しずつご紹介します。

今日はひとまず土曜日のレッスンレポでーす(*^^*)



まずはI・Tさんから。

クリスマスリリーのタペがいよいよキルティングに突入です。
20131126a.jpg
クリスマスまでに間に合うかなぁ。 ガンバレー!!


そしてこの日はリバティスターをレッスンしました。

半ば誘導されるように選んだ布たち(笑)。

ミシンで縫ってロータリーカッターを初めて使って・・

並べてみました。

Aパターン!?
20131126b.jpg

そしてBパターン^^
20131126c.jpg

どっちに決めるのかなぁ。見せてもらうのが楽しみです♪




こちらはU・Nさん。

大小のハウスができあがりました。

大きい方のハウスの背景は花火をイメージしているそうです(*^^*)
20131126d.jpg


そしてこの日は初めてのフープを使ったキルティングレッスン♪
20131126e.jpg
なかなか針が上がってこなくて苦労したけど
タペストリーを作りたい!と言ってパッチワークを始められたUさんなので
ここはどうしても通らなければいけない関門です。

おうちでもがんばってくださいね♪







H・YさんはハウスとミックスTのパターンを見せてくれました。
20131126f.jpg

そしてアイリッシュチェーンの途中経過も・・
20131126g.jpg

どちらも可愛いフィードサックがいっぱいです。


そしてこの日はログキャビンのレッスン♪
こちらはアニマル柄の復刻布をメインに選びました。
20131126h.jpg

レッスンで言ったコツを思い出してがんばってねー。






そしてM・まゆみさんは名付けて「集大成クッション」(^ム^)。

今まで使った布の残りを使ってクッションカバーを作ります。
今年の集大成だそう・・
20131126i.jpg

見ていてもほとんどどれがどの小物に使った布か二人とも覚えてた^^

「集大成」と言ってもパッチワークは引退しませんよー。



今週のレッスンはまた明日か明後日にでもご紹介しますね。

明日は水曜日レッスンです♪



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★お知らせ☆★☆★
12/7(土) 臨時休業いたします。 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可