• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’06.13・Wed

ヘキサゴンフラワーの通帳ケース

先日から作っていたヘキサゴンフラワーちゃんが完成しました♪

何を作っていたかというと、

答えは「通帳ケース」

(って今日のブログタイトルにもう書いてあるけど (・。・)ぷっ♪)


表はこんな感じで



反対側はこんな感じ。

(ポケットになってるよ)


で、開けるとこんな感じ。

(左側はカードポケット2つと印鑑ポケット1つと通帳ポケット1つ。
 右側はお札ポケット1つとコインポケット1つ)

ぐるっとファスナー付けるのに苦労しました。(特に最初と最後の急カーブ(?)が、ね)

通帳ケースは前々から作りたいと思っていたの。
なぜかというと...



     ++++++++++++++++++++++++++
     ブログランキングに参加してみました♪
     1日1回ポチッとしてくださるとうれしいで~す(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++




前に使っていた通帳ケースはこれ。



息子が年少か年中のときに「母の日」のプレゼントで
幼稚園から持って帰ってきてくれたもの。


中はこんな風になってるんだけど、



なにせビニール製なのでファスナーを開けると
左側のカードポケットから全部カードが滑り落ちちゃうの。

これからはおうち用に使わせてもらうことにすることにしたよ~。



ちなみにこの通帳ケース...
裏側には息子の書いた絵が入っています(私の顔だって)。





似てる要素が.....ない プププッ (*^m^)o==3
関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
息子くんの絵かわいい~
こんなの貰ったら私、感動して泣いちゃうわ!! でも一通り感動したらやっぱりプププッって笑っちゃうかも^^

Hinaママちゃん、またかわいいの作ったね~ 
お札ポケットが付いてるのってナイスアイデアですね!! お金 おろしたときすぐにササっとしまえるし、いいかも~

↓のソーイングケースのブルーバージョンもかわいい~  私も今頑張って作ってます。
前に同じようなの作ったことがあって、そのときは失敗したんだけど、Hinaママちゃんのレシピ見て、何がいけなかったのかが分かりました!!
「へーなるほどね・・・・」って関心しながらチクチクしてますよ。 

だっこ:2007/06/13(水) 14:19 | URL | [編集]

そうそう、笑っちゃうでしょ♪
私もね、せっかく書いてくれたものだからって
ずっと使ってたんだけどね~(≡^∇^≡)ニャハハ
使い勝手の悪さにとうとう新調してしまいました。

だっこちゃんはソーイングケースをがんばってくれてるのね♪
バニティ系のものってコツをつかむまで
難しいけど、きれいにできるようになると面白くて
はまっちゃうかもよ(そして、あなたも「バニティ病」~(゚▽゚*)ニパッ♪)

♪Hinaママ♪:2007/06/13(水) 16:28 | URL | [編集]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー Hinaママちゃん♪なんて、なんて~~~
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! のぉ~~♪
通帳ケースだったんだぁ~♪
↓のはちょこっと読み逃げ?(笑)しちゃったんだ~ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
つーか、ホントはコメントが入らなかったの!
FC2が混雑してますって・・・(p_-)
ま、まさか・・・Hinaママちゃんに拒否?されてたりしてぇ~~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
ゆるちてぇ~~♪(/。\)ハズカシイッ!
でも、この通帳ケース可愛い~♪
お財布にしてもいいかも( ̄∀ ̄*)ウフッ・・
それにしても、息子ちゃんの絵♪ニンマリしちゃうね(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

Kun:2007/06/14(木) 00:01 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/06/14(木) 07:16 | | [編集]

そうそう、通帳ケースだったの~( ̄∀ ̄*)イヒッ
かわいい? ちょっと最近ピンクに目覚めちゃってるのよ♪

FC2が混んでるとか、そんなこともあるんだね~
私がKunちゃんのこと、拒否するわけないじゃん♪
次の交換会のお相手に狙ってるというのに..(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
覚悟して恐怖のお誘いメールをお待ちなさいよ~

♪Hinaママ♪:2007/06/14(木) 12:39 | URL | [編集]

メールでお返事書こうと思ったけど
新しいメルアドがわからなかったので
とりあえずキットのことだけ、ここに書いておくね♪

この通帳ケースはちょっとだけ手直ししたいとこがあるので
それがうまくいったらキットにしようと思います♪
なので、楽しみに待っててね(^^)

♪Hinaママ♪:2007/06/14(木) 12:48 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/06/14(木) 22:20 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL