• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’12.24・Tue

先週の後半レッスン♪クレイジーキルト・ログキャビン・インディアンハチェットetc

みなさん、昨日のフィギュアスケート見ました??

鈴木選手の演技すごかったですよね♪
見ていて鳥肌が立つ演技は久しぶりでした。


何事もきちんと知りたくなる私は
今では6種類のジャンプもほとんど見分けられるようになりました。


ただ・・少女時代のメンバーを見極めようとして
それは途中であきらめましたが・・(^^ゞ



+++++++++++++

今日は先週の後半のレッスンレポです♪


O・Mさんは何でもだいたい2つ作ります(笑)。

インディアンハチェットのバッグも例にもれず・・
20131224a.jpg
でもどちらも雰囲気は違うけどカワイイ♪

この日はパイピングコードを上手にはさむコツを伝授しました。
(私、パイピングコード大好きなんです♪)




M・まゆみさんは今年の集大成クッションは来年に持ち越し、
コインケースを作成中。
斬新な色合わせがしたい、とこんなカラフルな組み合わせになりました♪
20131224b.jpg
小学生の女の子にプレゼントされるそうです。

喜んでもらえたかな・・?
うちの娘ならきっと喜ぶなぁ・・♪





K・Mさんはワイヤーポーチが完成しました♪
ログキャビンのポーチとお揃いの黒です。
20131224c.jpg
今回もとってもきれいな仕上がり(^^)

次回からはティッシュボックスカバーに挑戦します。





H・Hさんはやっとやっとやっと(笑)ハウスのバッグが完成しました~(^^♪
20131224d.jpg
底の縫い付けに苦労して、おうちに持ち越し、
途中でキルト芯を貼った記憶もなくなり・・(*^^*)

年末年始の宿題もいっぱい溜まっているので少しずつがんばってください♪






F・Yさんはワインディングウェイのパターンが完成しました。
20131224e.jpg
大好きなムラ染め布がいっぱい♪

クレイジーキルトのクッションもついに完成~
20131224f.jpg
Fさん、ステッチ大好きになっちゃって
お友だちへのプレゼントアイテムにもステッチをふんだんに取り入れています。






T・Mさんはボウタイとフラワーバスケットのパターンが完成です。
20131224g.jpg
バスケットの持ち手はレッスン中には上手につけられなかったけど
伝授したコツを念頭にがんばったら、1回できれいにつけられたそうです♪

この日のレッスンではドレスデンのクッションも完成し・・
20131224h.jpg
本科、順調すぎるほど順調に進んでいます)^o^(





最後にH・Yさん。ログキャビンのパターンが完成しました♪
20131224i.jpg
サイズどおりにきちんと縫えています。
次回にバッグの布選びしましょうね~


この日のレッスンではしつけ&キルティングレッスン。
20131224j.jpg
最初は針が上がらなかったけどレッスンの終わりには少しずつコツがわかってきた様子。
Hさんも順調でこのキルティング以外は宿題もないので、
年末年始にがんばってね(^^)



他にもKさん&Kさんはボウタイのペンケースのトップが完成しそうで、
次のレッスンではタペの仕上げもがんばります。




年末忙しいのでみなさん無理せずにパッチワークを楽しんでくださいね♪



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
<<お知らせ>>
 12/29~1/5まで年末年始休業となります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可