• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’01.09・Thu

今年最初のレッスンレポです♪~~が・・・(^^ゞ

今日はお店オープン10分前に到着(^^ゞ

早めに着いた生徒さんを待たせてしまった・・ゴメンナサイ。



実は最近おうちでよくモノがなくなるんです。

3日前に娘のおパンツ。
2日前にどら焼き1つ。


ま、そんな小さなものなんだけどどこにもないの!

ありそうな範囲はそんなに大きくないのに本当にないの!



それで今朝は徹底的に探してやろう!と念入りにお掃除&お片付けしてたら遅刻しかけちゃった、というわけです。


でも結局見つからなかった・・(泣)



娘のおパンツはともかく、
昨日で賞味期限が切れているどら焼きは何としても発見したい。


いくら袋入りでもずーーーっと後からどんな状態で見つかるか考えるとゾーッとするよー(T_T)




+++++++

ここからは今年最初のレッスンレポ行きまーす♪と言いたいところだけど

しばらくぶりなもんで
画像撮るのを忘れまくり・・お二人分しか撮れてません(^^ゞ



それでもとにかく行ってみよーー。


こちらはI・Mさんのダブルウェディングリング。
20140109a.jpg
赤が効いていてとてもかわいいです♪

この日は大きいもののしつけがけとキルティングをレッスンしました(*^^*)

少しずつでも練習してがんばってね♪





こちらはM・Aさんのファン。
20140109b.jpg
要の色に黒をチョイスしました。
選んだ布もすこーし和の雰囲気のあるものも・・

でもご本人、少し気にいらない様子です。

またパターン並べてみてどうしても気になるようだったら
縫いなおすのもアリですよ(*^^*)



そしてこちらはドレスデンのクッション♪
20140109c.jpg
M・Aさんのご希望で茎と葉っぱをつけてお花のデザインにしました。
ついでにハニービーのパターンもレッスンしたからアップリケは完璧かな?

次の小物も次回のレッスンでは完成間近までいけそうなので、順調順調♪




他にもFさんはスラッシュキルトに挑戦し、
Yさんはペットボトルケースが完成して、次回からランチ巾着を作ります。
もうおひとりのYさんはキャラメルポーチを作り始めました。
そしてSさんは今日から本科スタートです。



私も少しだけがんばりました♪

生徒さんのいない時間にカタカタとミニバッグを2つ製作(^^)
20140109d.jpg
まだまだニット生地ブームは続く(笑)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
<<お知らせ>>
 1/25(土)臨時休業させていただきます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




【向こう2週間のレッスン状況】

1/10(金)  午前 △ 午後 〇 夕方 〇
1/11(土)  午前 △ 午後 △
1/13(月)  午前 - 午後 -(祝日のためお休みです)
1/14(火)  午前 × 午後 △
1/15(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
1/16(木)  午前 × 午後 〇
1/17(金)  午前 △ 午後 〇 夕方 ×
1/18(土)  午前 × 午後 ×
1/20(月)  午前 〇 午後 〇
1/21(火)  午前 〇 午後 〇
1/22(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
1/23(木)  午前 × 午後 〇



(1/7(火)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)





関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可