• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’01.21・Tue

先週後半のレッスンレポ♪ログキャビン・ボウタイ・リリーなど

今日、朝イチでレッスンに来てくれた馴染みの(!?)生徒さんが

「あ、ほんまや。声違う・・」と一言。


鼻づまりなわけじゃないけど鼻声です。



そんな鼻声のときに体験レッスンの方がおふたり・・

何度も言いますが、
いつもはもう少しだけ美声です(しつこーーい)。

次のレッスンのときをお楽しみに♪



+++++++++++

今日は先週後半のレッスンをご紹介します。


O・Mさんのインディアンハチェットのバッグ。
やっぱり2つ完成♪ 
20140121a.jpg

レッスンしたもので1つしか作らなかったのは数えるほど。


今回は宿題多めに出したので2つ製作はどうかな?

本科卒業までもう少しです。がんばって♪



A・Mさんはログキャビンのポーチがほぼ完成しました♪
20140121b.jpg

次回はハウスのバッグ、そのあとはアイリッシュチェーンのバインディングと
小物課題が続々と完成間近です。

毎回仕上がりもバッチリできれいです♪





H・Yさんは年末にはじめてのフープのレッスンをしたのに、
キルティングは残すところあとわずか、というところまで来ています。
順調♪順調♪
20140121c.jpg


この日はログキャビンのポーチをレッスン♪
今回は紫とオレンジの組み合わせで・・
20140121d.jpg
(バッグよりも動物柄少なめだね~)




K・HさんもかわいいミックスTとハウスのパターンを見せてくれたのに
画像撮り忘れ~(ゴメンナサイ)

ミニハウス4軒がんばって建ててくださいね♪




I・Tさんはバインディングしないで飾っていたクリスマスリリーのタペが
完成しました♪
来年はきちんと飾れるね~
20140121e.jpg

この日はインディアンハチェットのバッグの全容が見えてきて
とてもかわいかったのに画像撮り忘れた(泣)。
また次回にご紹介します♪





U・Nさんもログキャビンのポーチが完成しました♪
(今週ログキャビン多いですね^^)
20140121f.jpg

今回は赤と黄色の明るい組み合わせ。Uさんにしては珍しいかなぁ(*^^*)
次はハウスのバッグを少しずつ進めていきましょ♪





T・Mさんは私が作ったウサギの通帳ポーチを見本にして
製作スタートです。
20140121g.jpg
最初はピンクメインのはずが、いつのまにかブルーメインに・・(^^)

でもこの方がTさんらしいかも♪ 完成が楽しみです。




T・Mさんは・・(あれ? 同じイニシャルだ)

もうひとりのT・Mさんは1日レッスンでした。

スプールとリリーのパターンを提出してくれました。
毎回、ビシッとした仕上がりです。
20140121h.jpg


この日はボウタイのバッグの仕立て方を説明したり・・
20140121i.jpg

次に作るボウタイのポーチの色合いを考えたり
いつもより少しゆっくりめにレッスンしました。

ボウタイのポーチはこの2柄だけで作る予定。
選んだ布のどちらをベースにするか、どちらをボウタイにするか・・
20140121j.jpg

ただいま悩み中です。
どっちになるかなぁ。




以上、先週後半のレッスンレポでした♪




明日は息子の職業体験。

近所のスーパーで働くらしいから自転車とばして行ってみよっかなぁ。

息子には「あかん」って言われてるけど

なかなかないチャンスやし~♪

お店休みやし~♪ 

どうしよっかなぁ。怒られるかなぁ。









********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
<<お知らせ>>
 1/25(土)臨時休業させていただきます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可