• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’02.01・Sat

お待たせしました~「先週」のレッスンレポです(^^ゞ

みなさん、どうも~

おみくじに「大大吉」があるなんて知らなかったHinaママです。
20140201a.jpg
(今朝、生徒さんに見せてもらいました。私もあやかりたい・・^^)




もう今週も終わろうかというのに、

今から
先週のレッスンレポいかせていただきます~


(画像撮れていない生徒さん多数です。ゴメンナサイ!)



まずはM・Mさん、宿題がずいぶん片付きました♪

ダブルウェディングリング。
Mさんの大好きなバラ柄で・・
20140201b.jpg


こちらはホワイトキルト。
クッションの仕立て方を復習レッスンしました。
きれいなキルティングです♪
20140201c.jpg


そして回転ごま。
Mさんは私と同じ小さめサイズで作ってみました。
ベースが濃い色でかわいいです^^
20140201d.jpg





体験レッスンのT・Nさん。
サーカス柄とピンクドットの組み合わせでコインケースにトライしています。
20140201e.jpg


この日は午後にももうお一人体験レッスンに来ていただいたのに
画像撮り忘れちゃいました(^^ゞ
また次回に~




H・Kさんはダブルウェディングの舟形が全部揃ったので
リング型につなげるところをレッスン♪
20140201f.jpg

もうひとつシェルのポーチにも取り掛かりました。
20140201g.jpg





A・Mさんはハウスのバッグやドレスデンのクッションなど、
いろんなものをちょこちょことレッスン♪
20140201h.jpg
同時進行がいっぱいだけどがんばって~






K・Hさんは念願のタペストリーが完成しました♪
20140201i.jpg
大好きな落ち着きめの赤&ピンクで・・

今頃お部屋に飾ってるかなぁ♪



K・Tさんも初タペストリーが完成です♪
20140201j.jpg
こちらははっきりとした色合いです。

50cmくらいの大きさなので
初めての人にも作りやすい大きさかなぁと思います。

でもアップリケがいっぱいのデザイン、難しかったと思いますが
本当によくがんばりました(*^^*)





最後はH・Hさん、1ヶ月ぶりのレッスンです。
「承りすぎた」(←Hさんのコメント)宿題のパターンがたくさん完成しました^^
20140201k.jpg

タンブラーのバッグも仕立てスタート♪
20140201l.jpg

Hさんもドーム参戦組なので次のレッスンでいっぱい話聞かせてもらおうっと♪

楽しみ(*^^*)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可