• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’02.06・Thu

先週のレッスン♪ バッグやポーチがたくさんです(^^)

ここ数日ほんとに寒いですー。

生徒さんの中にもインフルエンザになっちゃったり、
お子さんの具合が悪くなっちゃったり・・
とにかく体調不良でのお休みが多いです。

我が家も今のところなんとか大丈夫だけど、
耐えきれるかな・・。

息子の学年はここのところ欠席が多いらしく、
毎日のように早退&部活禁止になってるし・・

みなさんも気を付けてくださいね。



++++++++++


今頃になっちゃいましたが、先週のレッスンレポいきますーー。


(といっても画像撮ってる7名分だけです。他の生徒さんたちもまた今度撮らせてね~)



こちらはY・Mさんのソーイングケースです。
20140206a.jpg

松山さんの布をふんだんに使った淡い色合いになりました。

そろそろ講師科の卒業も近づいてきたので、最後のキルティングもがんばってーー。






こちらはA・Yさんのタンブラーバッグ。
タンブラー部分を2柄のみにしたらすっきりとした感じになりました。
20140206b.jpg
底の黒いドット柄は最近のワタクシおすすめ布なの~。
パッチワーク風でかわいいでしょ♪
すぐに生徒さんにおすすめしちゃった(笑)






F・Yさんのスラッシュキルトはテキストよりも
大きめのポシェットに仕上げます。
20140206c.jpg
まもなく完成♪ 高等科も卒業間近です(^^)







こちらはY・Tさんのキャラメルポーチ♪

初キャラメルポーチです。
思ったよりも仕立てが簡単でビックリされた様子(^^)
20140206d.jpg

次は新しいポーチに挑戦しまーす。がんばって♪






K・Mさんのティッシュカバーも完成間近です。
20140206e.jpg
最近、黒づくしなK・Mさん♪

このあとも通帳ポーチやランチバッグなど作りたいものがたくさんです(^^)







M・Aさんのタンブラーバッグはついに完成しました~。
20140206f.jpg
中袋布を間違って切ったりとハプニングもあったけど無事に完成できてよかったよかった♪


こちらもM・Aさんのインディアンハチェットのバッグとフラワーバスケットのパターン。
20140206g.jpg
バッグの色合いは私の見本とそっくりなのです。
双子バッグになるね~(*^^*)






最後はS・Sさんのひざ掛けのトップが完成したのでお披露目です。
20140206h.jpg

キルティングラインも書いたし、
いよいよ次回はしつけ&キルティングです♪





以上、先週のレッスンレポでしたー。




※リトルラビットの通帳ポーチのキット完成しました♪
店頭では販売開始しています。
(ご希望の生徒さんの分はお取り置きしています)

ネットでの販売予定は後日ブログにてご連絡しますので
もうしばらくお待ちくださいm(__)m





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可