• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’06.20・Wed

ヘキサゴンフラワーの通帳ケース ちょっと改良。

先日作ったヘキサゴンフラワーの通帳ケース、
ちょっと改良してみました。
どこかわかる?






前回はこれ。



そうです。周りのファスナーを付け替えました。

最初は金属歯のファスナーでは
開閉がしづらかったので、歯の小さいファスナーにしてみたの。

ちょうどいい長さのものが見つからなかったので
フラットニットの50cmファスナーをカットして使っています。

使い心地はバッチリ♪
やっぱりこっちの方が断然、開け閉めしやすいです。

というわけでキットはこっちのバージョンで作ってみま~す♪


     ++++++++++++++++++++++++++
     ブログランキングに参加しています♪
     引き続き、応援よろしくお願いします(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


昨日、布とパーツの在庫を確認してみました。
ソーイングケース(ブルー)は12個、通帳ケースは16個くらい組めそうです。

久しぶりにレシピ書きしなきゃ...p(*^-^*)q がんばっ♪
関連記事

CategorieネットショップHinaPatchのこと  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
変更した方が、かわいさも倍増だね。
開け閉めもしやすいとなれば、断然こっちだよね~。

↓読んでびっくり(☉∀☉) !!!
プレゼントしちゃうの?
全然失礼じゃないっしょ。
むしろうれしいくらい。(まだ決定してもないのに・・・ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!)
というか、私はあのボストンのキット作ってくれないかなあって待ってるのよ~。(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

しょこ:2007/06/20(水) 10:36 | URL | [編集]

そう?可愛くなった?
ファスナーといえば当たり前のように
玉付ファスナーを使ってたけど、
こういう急カーブなものだと開け閉めしにくいんだな、って
自分でも勉強になったよ。

ボストン、失礼でない??
じゃぁやっぱり調子にのって
プレゼント企画でもするかなぁ。
次回更新前に考えてみようっと♪
(キットはリベンジしてから、ねっ)

♪Hinaママ♪:2007/06/20(水) 11:30 | URL | [編集]

Hinaママちゃん みみこです!わかってもらえてよかったぁー。
通帳ケースとっても可愛いし 使いやすそう!
ちゃんと形に仕上がってからも 使いにくい所を改良しちゃうのが いつもすごいなぁーって思ってます。 私なんて形になればとりあえず いいや....って思ってしまうもの。 というか それで精一杯なの...(笑) Hinaママちゃんを見習いたいわー。

みみこ:2007/06/20(水) 15:17 | URL | [編集]

ああ・・・また魅力的なキットが完成するのですねv-10
きっとまた競争率高いんだろうなぁv-356

↓ボストンプレゼントってすご~いe-420
絶対に応募します~!

Cyaka:2007/06/20(水) 15:35 | URL | [編集]

そうそう! 金属歯のファスナーって引っかかって開け閉めしにくい時があるのよね~!
σ(^^;)はお財布に金属歯を使ってるんだけど、よくレシートを噛ませてしまって「開かない
!!」ってレジ前で慌ててるの!
自前の財布だからこういうものかって諦めてたけど、そうか!エフロンのファスナーを使えばいいのね~
ファスナーの色も豊富だし、サイズも調整しやすいし、いいことずくめだよね!
今度作る時に参考にさせてもらうわ~v-10
Hinaママちゃん、いいこと教えてくれてありがとう~v-344

よっち:2007/06/20(水) 17:31 | URL | [編集]

みみこちゃん、こんにちは~♪

この通帳ケース、改良して使いやすくなったよ♪
やっぱりよく使うものは納得いかないところがあると
ずっと気になったりするからね...
今回は思い切って付け替えてみた (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でも、一度縫ったところをほどく時って
一抹の虚しさを感じるわ..(ー。ー)フゥ

♪Hinaママ♪:2007/06/20(水) 17:51 | URL | [編集]

これ気に入ってくれた??
うれしい~。

できるだけいっぱい作るから時間が合えば見に来てね♪

ボストンにも是非応募してちょ。
次の更新後くらいにプレゼント企画を考えています。
それまでに何か抱き合わせのものでも
考えておかなきゃ (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

♪Hinaママ♪:2007/06/20(水) 17:53 | URL | [編集]

そうそう、玉付ファスナーって取っ手の金具が可愛いから
ついつい多用しちゃうのよね。

でも多分、開け閉めのしやすさだけを見れば
絶対に樹脂ファスナーの方がいいよね~
改めて見直しちゃったわ。

よっちちゃんもたまには樹脂ファスナーを
使ってみて♪
取っ手のところは工夫次第で可愛くできるしねっ。

♪Hinaママ♪:2007/06/20(水) 17:57 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!通帳ケース、リニューアルしたのね!可愛くて、使いやすくなるなんて・・・益々見逃せないですね!!
↓のバックや、デジカメケース(?)もサクサク作ったのね~!!毎日何か可愛い物がHinaママちゃんの手で生まれてる・・って感じ!
ボストンバック、プレゼントになるの・・・?
すごい企画だわ!みんな飛びついちゃうと思いますよ~!!ワクワク・・・v-10

Ako:2007/06/20(水) 18:49 | URL | [編集]

Akoちゃん、おはよう~♪

サクサク作ってるっていっても
失敗作がいっぱいだよ(;^_^A アセアセ・・・
そして日を改めてリベンジする。
そのパターンばっかりです..

ボストン応募してくれる人いるみたいで
よかったわぁ。
失敗作引取り人の母にもさすがにピンクのバッグは
若すぎていらないって言われたの~o(^▽^)oキャハハハ

♪Hinaママ♪:2007/06/21(木) 11:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL