• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’02.10・Mon

先週のレッスン♪ ハウス・アイリッシュチェーン・リバティスターetc

先日の息子とのバトル以来

「もう起こさない宣言」をしているHinaママです。


それでも言われた時間どおりに一度たりとも起きない
鉄の心臓の息子です((+_+))




毎日8時に登校する息子ですが、

今日は同じ時間に登校する娘の「いってきまーーす♪」の声で
(↑わざといつもより大きめで言うように指令した^^)

「えっ!!!やばっ!!」と飛び起きました。


あわてて用意をして出ていこうとするものの
持っていくものの準備も何もしていないのでバタバタバタバタ。


結局8時20分に家を出ました。



少しは薬になってくれたらいいんだけど・・




+++++++++++

ではでは先週のレッスンレポはじめまーーす♪


相変わらず撮り忘れ多数につき、今日は8名分ご紹介します(*^^*)



Y・Kさんは四角つなぎのクッションが完成しました♪
20140210a.jpg
今までに使った布を布見本みたいに並べて・・

四角つなぎって単純だけど可愛いですよね~(^^)





A・Mさんはハウスのバッグが完成しました♪
20140210b.jpg
Aさんらしいすっきりとした寒色系の布選び(^^)


そしてアイリッシュチェーンのキルティングも終わったので
パイピングのレッスンをしましたよ。
20140210c.jpg

はじめてのフープを使ったキルティング・・・
なのに、とっても細かくてきれい。
20140210d.jpg
(私は初めてのときこんなにきれいじゃなかった・・^^;)





T・Mさんはウサギの通帳ポーチが完成間近です♪
20140210e.jpg
20140210f.jpg

最初はピンクメイン・・のはずが、いつのまにかブルーメインに(*^^*)

でもこの方がかえってよかったかも~ですね♪







O・Mさんはリリーとドランカーズパスのパターンを仕上げてくれました。
相変わらずとてもきれいにできています♪
20140210i.jpg

そしてこの日はリバティスターをレッスン。
20140210g.jpg
20140210h.jpg
並べ方によって印象かわりますね。

さてさてどっちで仕上がってくるかなぁ。





K・Mさんは今日はパッチワークを一休みして
ミシンで簡単ソーイングを楽しみました。
20140210j.jpg
1回のレッスンでここまで仕上がりましたよー。

たまには骨休めしてミシンで手早く達成感を感じるのもいいですね♪





K・Hさんはハウスとログキャビンをがんばっています。
20140210k.jpg
ログキャビンはおうちでするのは自信がないとのことで
レッスン中に地道にチクチク♪

Kさんは最近めっきり布らーの仲間入り。
あっちこっちのお店でかわいい布を物色してます。
毎回かわいい布を見せてもらえて私も楽しいです♪






I・Tさんは溜まっていたパターンの宿題をまとめて持ってきてくれました。
20140210l.jpg

この日はパイピングコードをレッスン♪

残る課題もあとわずかです。来月の卒業目指してがんばりましょー(*^^*)






この日が2回目のレッスンのT・Nさんはコインケースが仕上がりました。
20140210m.jpg

次回からは本科のレッスンを始めます。

「私にもできますか?」と不安いっぱいの様子だったけど
大丈夫、大丈夫♪

きちんとサポートするので一緒にがんばりましょうね(^^)





以上8名分のレッスンレポでしたーー。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
Hinaママチャー〜ん、、待ってましたああ息子ちゃんネタ

今が母の正念場やね
ウチは遅刻はしない代わりに学校で
寝てたよ、、これはこれで困ったもんじゃ

母よ負けるな頑張れ

ポステージスタンプの色使いツボだあ
赤が改めていいなって感じさせてくれる
基本中の基本を見せられるような作品やね

みんな本当に綺麗な仕上がりだあ

やよい:2014/02/13(木) 08:03 | URL | [編集]

フィギュア見ながらお返事書いてるよー。
明日、寝不足確定(笑)。

今日(昨日か!?)は反省しすぎて
6時から起きてたよ。
ほんま極端..(^^;;

受験までいよいよ1年切ったんだし、そろそろしっかりしてほしいわ。
母の悩みはつきないねぇ。。

Hinaママ:2014/02/14(金) 03:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可