2014’03.07・Fri

先週のレッスンレポその1&プチ模様替え(*^^*)

先週のレッスンレポを書こうと画像を整理していたら

一部、どの生徒さんの作品だかうろ覚えに・・(^^ゞ


最近は3日経てば記憶があいまいになるのに(笑)、

もうちょっと溜めずにちゃんと書かないとなぁと反省中です。



先週は月・火とレッスンをお休みしたので、木~土の分を
2回に分けてご紹介します♪




こちらはH・Kさんのブレイジングスターとベアーズポー。
20140307a.jpg
高等科のサンプラーは濃いめの色を意識して入れるそうです♪
これからどんなサンプラーになっていくか楽しみです(^^)

こちらはがんばり中のシェルのポーチ。
20140307b.jpg
こっちは可愛い色で製作中ですよ~








O・Mさんはボウタイとリバティスターを見せてくれました。
20140307c.jpg
次回には本科の修了申請できそうですね♪

本科を初めてまもなく1年。ほとんどの小物課題を2つずつ作っていることを
考えるととっても優秀です♪

課題の合間に作ったソーイングケースも見せてもらいましたよー。
20140307d.jpg
20140307e.jpg
また2つ(^^)
お嬢さまが使われるそうです♪








K・Mさんは通帳ポーチを製作スタートしました。

この日は布決め&布カット。
20140307f.jpg

これから2ヶ月ほどお休みされるので、
続きはGW明けかな?

また元気で戻ってきてくれるのを楽しみにしていまーす(*^^*)









K・Yさんはレッスンに来る途中にハプニング発生!

なかなかたどり着かず・・あれから足の具合は大丈夫かしら?

ハウスのバッグは途中までになっちゃったのでお預かり中です。
20140307g.jpg
また来週、続きをがんばりましょうね♪







+++++++++++++

見本の中に見本、その中にまた見本が入っているという
マトリョーシカ状態を解消すべく、
レッスンスペースの壁をプチ模様替えしてみました♪

20140307h.jpg
20140307i.jpg

こういうスペースがあると見本作りもまたがんばれそうです♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

-----------------------
2nd Anniversary イベント開催します!

2014/4/10(木) 10:00~

詳しいイベント内容はこちらの記事をご覧ください♪
-----------------------

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/3/28(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
早速マネっこしてみたんや!(o^―^o)ニコ
見やすくなって生徒サンたち喜んでくれるねー
うちのアトリエが参考になってワタシも嬉しいわ♪
またオイデー

kaori:2014/03/07(金) 21:42 | URL | [編集]

そやねん。
kaoriちゃんとこ見たらうちの子たちが不憫に思えてなぁ(笑)

どうやって引っ掛けようか悩んで
カーテンフックにファスナーの穴をかけるという苦肉の策、、

kaoriちゃんとこみたいにおしゃれじゃないけど
マトリョーシカよりはええやろ♪

また遊びに行くわぁ(*^_^*)

Hinaママ:2014/03/07(金) 22:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可