• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’03.09・Sun

先週のレッスンレポその2♪修了申請ラッシュ~(*^^*)

今日はお休みですが、ちょこっと作業をするためにお店にやってきました。

パパ&息子&娘は今ごろゲーセンで遊んでいるでしょう。
(メダルの保管期限が今日までなの^^)

あとで合流して今夜は外食します♪


久しぶりの家族de外食だぁ。


何食べるかなぁ。焼き鳥かなぁ。お寿司かなぁ。ハンバーグかなぁ・・


最近、マジメに晩御飯作ってたから今日は楽させてもらいまーす♪




++++++++++++++


週が変わる前にギリギリセーーフ(^O^)


先週のレッスンレポその2です♪


F・Yさんはグースインザポンドのパターンが仕上がりました♪
赤と青は基本の配色です(^^)
20140309a.jpg

この日は高等科最後のパターン、ブレイジングスターをレクチャーしたので
来週のレッスンでは修了申請ができそうです。


いよいよ講師科~♪


いっぱい縫うのが大好きなFさんならきっと大丈夫、大丈夫(*^^*)







K・Hさんはアイリッシュチェーンのトップが完成したので
しつけ&キルティングレッスン♪
20140309b.jpg

濃いめの色のはぎれも上手に散らしていいバランスに仕上がってますね。

今ごろキルティングがんばってるかなぁ。

次のレッスンで聞いてみよっと♪







M・Aさんはリリーのタペがほぼ完成したので
カーブのバインディングのコツをちょこっと説明。
20140309c.jpg

そして本科最後のパターン、リバティスターをがんばりました。

恒例のどっちにするか画像。
20140309d.jpg
20140309e.jpg

Mさんも次のレッスンで修了申請ができそうです。

張り切ってもう申請書に名前を書いちゃってるMさん♪

それ、忘れないで持ってきてね~(笑)







U・Nさんはできあがったログのポーチ、ファン、スプールを見せてくれました(^^)
20140309f.jpg

パッチワーク楽しい、楽しい♪って毎回言ってくれるUさん♪

レッスンでも楽しんでくれてる様子が伝わります。

また週末のレッスン、楽しみにしていますね~






H・Tさんはアイリッシュチェーンのトップがやっとやっと(笑)完成しました~
20140309g.jpg

布選びに苦戦しちゃって一度は放置しちゃったけど
他の生徒さんのがんばりを見て、復活してくれました。

でもでも完成したトップは優しい色合いでとてもステキで
悩んだかいがあったかな?(^^)


この日はやりかけのワイヤーポーチも完成させましたよん♪
20140309h.jpg





以上、先週のレッスンレポその2でした~






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

-----------------------
2nd Anniversary イベント開催します!

2014/4/10(木) 10:00~

詳しいイベント内容はこちらの記事をご覧ください♪
-----------------------

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/3/28(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




【向こう2週間のレッスン状況】

3/10(月)  午前 △ 午後 -
3/11(火)  午前 〇 午後 -
3/12(水)  午前 △ 午後 -(午前レッスンあります)
3/13(木)  午前 △ 午後 △
3/14(金)  午前 × 午後 〇 夕方 〇
3/15(土)  午前 × 午後 △
3/17(月)  午前 〇 午後 △
3/18(火)  午前 △ 午後 〇
3/19(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
3/20(木)  午前 〇 午後 -
3/21(金)  午前 - 午後 - 夕方 -(祝日のためお休みです)
3/22(土)  午前 〇 午後 〇


(3/9(日)17時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※2014/3より時々レッスンのないコマを作っています。
 (作業時間確保のため) ご了承くださいませm(__)m




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可