2014’03.20・Thu

先週のレッスンレポ続きです(^^) また卒業申請お二人♪

一昨日張り切って書いた看板だけど結局、今日は出すのをやめました。

だって水拭きで消えるペンだから雨の日は出さない方がいいよね・・?


店頭でのお披露目はまた後日に~(^^)




+++++++++++

今日はレッスンレポの続きです♪


O・Mさん♪ 最後の課題リリーのタペストリーを見せてもらい、
無事に本科卒業です(^^)

作りかけの通帳ポーチと一緒にパチリ^^
20140320a.jpg
この日はダブルウェディングの製図や船形の縫い方をレッスンしました。

高等科は本科に比べて縫う量が増えるけど
ほとんどの課題を2つずつ仕上げてきたOさんなら余裕~だと思います。






仲良し親子のK・TさんとK・Hさん♪

ボウタイのペンケースが完成しました。
20140320b.jpg
いつも同じものを仲良く作っているけど
色合いが違うとほんとに雰囲気変わりますね☆

次は四角つなぎのポーチを作りまーす。






U・Nさんはアイリッシュチェーンのキルティングが終わったので
きれいなイエローチェックでバイアステープを作ってバインディングレッスン。
20140320c.jpg
次はハウスのバッグの仕立てかな~

楕円底、ちょっと難しいけどがんばってくださいね♪







本科2回目レッスンのT・Nさんはアウトラインステッチをレッスン♪
20140320d.jpg
めっちゃきれいにできてます^^
この調子でがんばりましょーーね♪







S・Sさんは大きいものをおうちでキルティング中なので
レッスンではプレゼント用の入園グッズを作って楽しみました。
20140320e.jpg
ミシンは簡単なものならすぐにできあがるからたまには楽しいですよね~

次は男の子用を作るそうですよ^^









F・Yさんは高等科最後の課題、ブレイジングスターを提出してくれました。
これで無事に高等科卒業です。
20140320f.jpg

この日はオフセンターのログキャビンをレッスン♪
いきなりの大物ですが、縫うのが大好きなFさんにとってはいい課題かな?

他にもダブルウェディング2作目を製作中とか・・

そちらも見せてもらうの楽しみにしています。







H・Hさんはアイリッシュチェーンのキルトが完成しました~^^
20140320g.jpg
Hさんのこのキルト改めてよく見て見ると懐かし柄がいっぱいでした。


私の大好きなこれもあった♪
20140320h.jpg


この前私が作った四角つなぎのポーチには
同じ柄の大きさ違いが・・
20140311f.jpg

どっちも大好き♪



そしてこの日はクッションの仕立てなどをレッスン♪
20140320i.jpg

たくさんあった宿題が一気に片付いてスッキリしましたね~






以上、先週のレッスンレポでした(*^^*)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

-----------------------
2nd Anniversary イベント開催します!

2014/4/10(木) 10:00~

詳しいイベント内容はこちらの記事をご覧ください♪
-----------------------

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/3/28(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可