• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’04.04・Fri

3/27~31レッスンレポ♪ 優しい色合いとはっきりした色合いで・・

今日2回目の更新です♪

先ほど2ndAnniversaryイベント商品第2弾のご紹介をしていますので
そちらもあわせてご覧くださいませ(^^)



ここからは
3月分最後のレッスンレポです。

まずはK・Hさん製作中の四角つなぎポーチから♪

大好きな優しい色合いで・・
20140404l.jpg

でも実は私が作ったピンクの四角つなぎポーチで余った布も
何枚かお仲間に入れてもらったのです。

すっかり馴染んでいてうれしい♪




そしてK・Tさんも四角つなぎポーチ製作中♪

こちらは対照的にパキッとした色合いです。
20140404m.jpg

おふたりは毎回同じものを作っていても
違う雰囲気になるので、私も見ていて楽しいです^^






Y・Tさんの通帳ポーチも全体像が見えてきました。

ナチュラルな中に少しだけ色目のあるものを加えてみて・・
20140404n.jpg
完成までもう少しですね。

がんばりましょう♪







T・Mさんも優しい色合いのリリーとリバティスターを見せてくれました。
20140404o.jpg

この日は茎をつけるレッスン・・

きれいにできそうですね♪
20140404p.jpg




あーー、今日で2回目のレッスンのNさんのコインケース撮り忘れたーー。
次回撮らせてくださいね♪

んで、ブログ初登場しましょ、ね^^






サンプラーキルトを製作中のA・Yさんは
次にカードトリックを作ります。

こんな布あわせに決めました。
20140404q.jpg

次回はファンでカーブ縫いを練習します♪






H・Tさんはドレスデンのポシェットがたくさん完成しましたよ♪
20140404r.jpg
リネンバージョンも普段使いしやすそうで素敵ですね。



そろそろ本科の課題に戻って(笑)・・



ハウスのバッグはこんな感じに仕上がりそうです。
20140404s.jpg





今回は優しく淡い色合いの作品と
パキッとしたはっきり目の色合いの対象的な作品が多かったです。


同じパターンでも作る人によって全然違う雰囲気に仕上がるからオモシロイーーのですね♪






以上、レッスンレポでしたー。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

-----------------------
2nd Anniversary イベント開催します!

2014/4/10(木) 10:00~

詳しいイベント内容はこちらの記事をご覧ください♪
-----------------------

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可