• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’04.05・Sat

4/3~5のレッスンレポ♪まとめてドーン!!

今週末はお花見に出かけられてる方が多いでしょうか。

でもお天気は寒空・・

風邪をひかないように気を付けてくださいね(^^)



私はお花見は造幣局の通り抜けまでお預けかなぁ。



++++++++++++++++++

来週のブログはイベントの話題がいっぱいだと思うので
今日のうちにレッスンレポ、ドドーンとまとめてしちゃいますね(^^)



まずはS・Nさんから。

エイトポイントスターとヤコブスラダーのパターンを見せてくれました。
20140405a.jpg

Sさんが初めてレッスンに来てくれたのは去年の6月ごろだったかな?

しばらくフリーコースでポーチやバッグをレッスンして
今年から本科コースを始めてくれました。

初めの頃に比べると本当にとってもとっても縫い方もきれいになっていて、
がんばったね~って褒め褒め♪


この日はミックスTとハウスの製図と布選びをしました。
20140405b.jpg
20140405c.jpg


来月のレッスンも楽しみにしていますね。







Y・Kさんはキットを並行しててんこ盛りで作ってくれています。
20140405d.jpg
それぞれのポイントをレッスンして、
すこしでもきれいに完成できるように・・

またおうちでがんばってね~








F・Yさんは前回のレッスンから2週間足らずで・・


セルティックと・・
20140405e.jpg

ログキャビンキルトのトップを完成してくれました!
20140405n.jpg


す、す、スゴイ。。は、は、ハヤイ。


引き続きキルティングもがんばってくださーい。








昨日の午前で一緒のレッスンだったのはI・MさんとO・Mさん。

偶然にもダブルウェディングをお披露目♪

O・Mさんのダブルちゃんは優しい色、オレンジ&パープルで。
20140405g.jpg

まだ舟形を並べているだけなので
この日はリングに仕上げていく方法をレッスンしました。




I・Mさんはキルティングもまもなく終了♪
20140405h.jpg

エンブロイダリーのミニキルトも完成(^^)
20140405i.jpg

この日はカテドラルウィンドウをレッスンしました。(画像撮り忘れ~)









午後一緒のレッスンだったのはH・YさんとK・Hさん。

これまた偶然にも同じようなところをレッスン中(^^)

K・Hさんのログキャビンバッグ&ポーチとハウスのバッグの途中経過。
赤を上手に使った明るくてはっきりとした布選びです。
20140405j.jpg


かたやH・Yさんのアイリッシュチェーンとログキャビンのバッグ&ポーチ。
こちらは優しめの布選び♪ アイリッシュチェーンの柄布はすべてフィードサックを使っています。
20140405k.jpg

お互いのものを見せてもらいながら刺激を受け合って・・

参考になりますね^^









H・Hさんはインディアンハチェットのバッグを製作中~
20140405l.jpg
型紙に貼り込みしたものを参考に表の面も仕上げていきます。






K・Aさんはパッチワーク2作目のポーチを製作中♪
次回には完成できそうです(^^)
20140405m.jpg







以上、今日までのホヤホヤレッスンレポでした♪



来週は納品ラッシュです。


すべての作家さんのものをご紹介したいのですが、
ギリギリになると掲載が間に合わない場合もございます。


でもできるだけがんばります!!!







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

-----------------------
2nd Anniversary イベント開催します!

2014/4/10(木) 10:00~

詳しいイベント内容はこちらの記事をご覧ください♪
-----------------------

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可