• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’04.26・Sat

レッスンレポ♪4/22~25分まとめて♪

まずはご連絡。

昨日のショップ更新ではたくさんのご来店ありがとうございました。

今朝のご注文分まではすべてのお客さまにお見積りメールをお送りしています。
まだ届いていないという方はショップの「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。



++++++++++++

今日も暖かくていいお天気の大阪でした^^

早い方は今日から11連休という方もいらっしゃるかな。

生徒さんの中にも長い連休で海外に旅行に行かれるかたもチラホラ♪


うらやましーーけど、HinaPatchはカレンダーどおりに営業中です。

お土産話を楽しみにしとこっと♪



今日もレッスンレポをまとめてどうぞ~



A・Mさんはタンブラーのバッグが完成間近です。
20140426a.jpg
次回はパイピングコードのレッスン♪

順調に進んでいるのでちょうど1年くらいで卒業できそうですね(^^)





2ヶ月ぶりのレッスンだったY・Yさん。
年度末のお仕事が一段落したのでまたレッスンに来てくれました^^
20140426b.jpg
長く取り掛かっているソーイングバニティも
やっと全体像が見えてきたのでやる気もアップしたかしら。
またがま口談義しましょうね~







T・Mさんは1日レッスンです。

たくさんのパターンを見せてくれました。
20140426c.jpg

全部揃ったので無地布の上に置いてみました。
何色がいいかな~?
20140426d.jpg
実際に置いてみると最初に希望していた色と違うものを選ぶ方が
ほとんどです。
想像のと実際に見るのでは全然違うよね♪






H・Kさんはダブルウェディングのトップが完成しました♪
20140426e.jpg
無地布の選び方も
ところどころに濃い色があるのも
何となく大人っぽい感じです。

次回のレッスンでしつけとキルティングにチャレンジです^^






I・Mさんのカテドラルウィンドウ♪
20140426f.jpg
いつも濃い色を選ぶIさんですが、
これはいつもよりも可愛い雰囲気です。
完成も近いので引き続きがんばってくださーい^^








T・Kさんはパッチワーク2作目のポーチに挑戦です。
20140426g.jpg
なんかかっこよくてスタイリッシュ♪
同じものを2個並行してがんばる予定です。
きっとすぐに上手になりますよー。







U・Nさんのタンブラーバッグは表と裏で違う色になりました^^
20140426h.jpg20140426i.jpg
底のドットが茶色にビミョーにワイン色が入っているようなきれいな色で
ピンクにもグリーンにも合うんです。

この日はミシンで一気にクッション2つも仕上げて達成感いっぱいでした^^
20140426j.jpg




以上、レッスンレポでした。




GW中も4/28、5/1、5/2は午前午後ともにレッスンあります。
まだいずれのコマも空きがありますので
まだレッスン日が決まっていなくてGW暇だよーという生徒さんは
よろしければご連絡くださーい。
(4/28午前は埋まりました。残りは各コマ1席のみです)






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/5/15(木)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可