2014’05.02・Fri

レッスンレポ♪5/1,2分。

今日もめっちゃいいお天気の大阪です(*^^*)



そして今日も自分のチクチクが進んでいないので
生徒さんのレッスンレポでブログを食いつなぐHinaママです(^^ゞ



まずはK・Hさんのアイリッシュチェーンが完成しました~♪
20140502a.jpg
パッチワークはほとんど経験のない状態でレッスンに来てくれてから
半年とちょっと。大きな作品もできるようになりました(*^^*)

「ペース遅いですか?」って聞いてたけど
大丈夫ですよ~
このままがんばりましょう(^O^)






T・Hさんはパッチワーク2作目のポーチに取り掛かっています。
20140502b.jpg
コツコツとマメにレッスンに通ってきてくれるTさんなので、
もう少ししたらきっとどんどん作品を仕上げちゃうんじゃないかな?^^

また来週もがんばろーねー。








Y・Kさんは牛乳パック椅子のカバーがさらに2つ仕上がりました。
20140502c.jpg
家でもたくさんチクチクしてきてくれるので
今までに完成した作品数もたくさんです。

このあとも作りたいものが目白押し~(^^)






Y・Tさんはタンブラーバッグ製作中です。
20140502d.jpg
淡い色合いのタンブラーにネイビーをあわせたらとっても素敵になりました♪

ついでにレースも「真っ白」を選んで清楚な印象に(^^)

出来上がりが楽しみです。









K・TさんとK・Hさんの四角つなぎポーチは完成間近です。
20140502e.jpg

「全体像が見えると『ガンバロー』って思う」って言ってたけど本当にそうですね♪

次回には仕上がるので、次はバニティかな? 楽しみですね。









H・Hさんはいよいよ本科最後の小物までたどり着きました^^
20140502f.jpg

Hさん、初めてのマンツーマンレッスンだっけ??

ゆっくりおしゃべりしながら、みっちりレッスン(笑)。

いろいろと盛り沢山な内容でまた宿題いっぱい出しちゃった^^

優先順位付けてがんばってくださーい。





以上、レッスンレポでした。




レッスンレポネタも今日の分まで放出したので
次回こそ自分のチクチクをお披露目したいーーと切に願うHinaママでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/5/15(木)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可