2014’05.26・Mon

レッスンレポ♪5/24分。ハワイアンキルト・ペンタゴンボール・ログキャビンetc

昨日は久しぶりにひとりでブラブラ梅田までお買い物に行ってきました♪

足が棒になるくらいにウロウロしたのに
またグランフロント行くの忘れた~(泣)。

結局いつものエリアでお買いものするだけで
全然新しいとこ開拓できない・・


近くて遠いグランフロント・・。



ちなみに私、USJも1回しか行ったことないんですよー(^^ゞ




+++++++++++++++

5/24のレッスンレポです♪

若い生徒さんばっかりの日でした(^^)
みんな宿題もバッチリで進むの早ーい、です。



まずはM・Aさんのペンタゴンボールは完成♪
20140526a.jpg

そしてレッスン後半はスーちゃんを作り始めました。

初めてのペーパーライナーに苦戦するMさん(^^ゞ

ペーパーライナーは好き嫌いありますよね。
(実は私もちょっと苦手かも)

でも、やっていくうちに慣れるかも、なので
がんばってね~





T・Nさんはログキャビンが完成。
20140526b.jpg
歪んだり、縫い縮んだりしやすいパターンだけどきれいに縫えていて
サイズもバッチリです(^^♪

この日は製図の難しいパイナップルをがんばりました^^






H・Yさんの宿題いろいろ~♪ フィードで作るサンプラーがいつも楽しみな私(^^)
20140526c.jpg

この日はがんばってドレスデンを製図してみました♪

「中1の問題です(笑)」と毎回、前置きしながら
作図を説明する私に、「やめてくださーい(^^ゞ」というHさん。
面白かった(^^)

コンパスで作図するのは本当に久しぶりだと思うけど
何度も繰り返すうちにだんだんと頭に残っていくと思うので大丈夫だよー。





N・Rさんはパッチワーク2作目のポーチに取り掛かりました。
20140526d.jpg
お母さんへのプレゼントになるそうです♪

それにしてもNさんの彼氏さんは何時ごろ到着したのだろうか・・とまだ気になっている私。






そして一日レッスンのT・Mさんは早速サンプラーが繋がっていました。
すごーい!早ーい!
20140526e.jpg

この日は午前中はダブルウェディングのレッスン。

午後はハワイアンキルトをがんばりました。
20140526f.jpg

私が、切込みのところを「くるん」と針先で入れ込むのを見て
「先生がやると簡単そうに見える・・」と言っていたTさん。

そういえば私も習っていたころはそういう風に言ってたなぁ、と思い出しました。

でもいつのまにかできるようになってた・・(^^)

だからTさんも大丈夫だよー。





以上、レッスンレポでした♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/6/6(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可