• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2008’11.30・Sun

横着な性格が災いし・・

四角つなぎはボーダーをキルティング中・・・だったのですが、
横着な性格が災いし、見事に全部やり直すことに決定と相成りました。

ボーダーの幅は15cm弱だったから、フープなしでもできるんじゃない?なんて悪魔の声がささやいたのです。
だってフープを使うと端に布を付け足さなくちゃいけない。ただ、それだけの作業を面倒だと思ってしまった。

それで、無理やり一本おきに斜めラインを入れて・・・
実はすでにこの段階で「やばい、ちょっとゆるゆるかも」って気づいてたんだけど、
それでも気づかぬふり、気づかぬふり。

きっと間にもう一本入れれば落ち着くよ~と淡い期待をよせて
続行してしまいました。

で、結局、間に1本入れてみてもやっぱりゆるゆるだということにようやく気がついた。
・・・というより認めた。(遅すぎる・・)


(↑こんだけ終わってたんだよ~(泣) )

丸一日考えて、
「このまま行っちゃえよ~」っていう悪魔の声。
「今、やりなおさないと後悔するよ~」っていう天使の声。

ふたつの声に悩みながら、根が天使のHinaママちゃん(?)は
やっぱり全部ほどくことにしたのでした。




まずは1辺をほどいてやり直してみた。


うん!やっぱりやり直してよかった。
ほどく前より縫い縮みが5mmほどなくなってるよ。

あと3辺もがんばろう。

Categorie四角繋ぎの会  - - TOP

2008’11.18・Tue

四角つなぎのキルティング

四角つなぎのセンターのキルティングがやっと終わりました。

例のごとく午後の明るいリビングでパチリ。





ボーダーのキルティングは何かしらの柄を入れたいなって思ってたんだけど
ボーダーの幅も狭いし、やっぱりこのまま格子で行くことにしました。

今年中に完成させたいなぁ。


+++++++++
↓の赤いボストンにたくさんの拍手をありがとうございました。

いろいろと考えた結果、持ち手あり・なしを選べるようにしてキットを組むことにしました。
ただいま、パーツを手配中ですのでしばらくお待ちくださいませ♪

Categorie四角繋ぎの会  - - TOP

2008’06.18・Wed

四角つなぎキルティング中~

秋までお預けのつもりだった四角つなぎのキルティング。


結局我慢できずに始めちゃいました~♪



斜め格子だけなので、あんまり面白味もないかも、だけど
実はこの斜め格子のキルティング、大好きなんだぁ。




裏布はこれ↓



大好きなこの布の色違いだよ~



やる気がある今のうちに少しでもがんばりマース(*^-゚)vィェィ♪

Categorie四角繋ぎの会  - コメント(12) TOP