• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’01.28・Thu

ボルチモアのセンター完成♪

昨日、おうちを新築したお友だちの家に行ったら
とても綺麗で壁も白くて・・(当り前か)

そこで久しぶりにお掃除モード全開中のHinaママです。

今日は娘を送りに行ってからずっとなんだかんだとお掃除してたはずなのに
あまり変わってないような・・

あぁ・・あんな感じのすっきりとしたおうちには程遠いわぁ。



+++++++++++++++++
週末にお教室のみなさんにはお披露目したボルチモア。

やっと画像を撮りました~


まずは全体図です♪
0128a.jpg



そんでから接近図♪
0128b.jpg


画像で見るよりも実物の方がもっとベースが黄色いんだけどなぁ・・
大きいものを撮るのってムズカシイ。



あと、全部をつなげるにあたって、他のと比べてトーンが違うなぁと思ったのを
ちょびっとマイナーチェンジしてみました。


これは・・

↓↓↓  ちょっと赤を入れてトーンを濃いめに・・
0128c.jpg



そしてこっちは・・

↓↓↓  茎が濃すぎたので白配分が多めの布に変えました。
0128d.jpg



これでバランス良く赤が効いてて可愛くなったんじゃないかなぁと自画自賛中です♪



一応、作品展用なのでここからはチラ見せ画像が多くなると思いますが、
お許しくださいませマセ(^^)

Categorie30sボルチモア  - コメント(4) TOP

2010’01.23・Sat

ボルチモア14枚目♪

昨日は近所友達と飲み会、今日も夜は新年会♪

お酒は飲まないのに飲み会大好きなHinaママです(^^)



もう13枚も作っているボルチモア。


でもあと1枚だけどうしても気になる図案があったので
作ってみました。


フラワーバスケットのパターン。
0123a.jpg

こういう左右対称じゃないパターンって型紙もいっぱいあるし、
配色も難しい。

でも、まぁまぁ可愛くできたかな♪


今日はこれをつなげたものを新年会に持っていきます。

Categorie30sボルチモア  - コメント(10) TOP

2009’09.17・Thu

30'sボルチモア13枚目完成♪

ボルチモア13枚目は
前に作ったパターンのリベンジです。

お花のかたちなどちょっとバリエーションが違いますが、
無事にできあがりました♪
0917d.jpg

意識的に赤をちょこちょこっと入れて・・・・






前のと並べて比べてみる???





こんな感じです~↓↓↓

0917c.jpg



私的には断然こっちのほうがお気に入りなんだけど・・・・・


みんなに「前のほうがいい」とか言われたらどうしよう!?

へこむぅ~~~かも(笑)


Categorie30sボルチモア  - コメント(2) TOP