• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’09.20・Fri

ボルチモアキルティングはボーダーに突入しましたー♪

今日は午前がおふたり、午後がおひとりレッスン。

最近、金曜日午後はもうすっかり仲良しさんになった生徒さんたちの
賑やかレッスンが続いていたのですが、
本当に久しぶりのマンツーマン♪

今日からハワイアンキルトに初挑戦するKさんの
アイロンやしつけを手伝ったゆっくりまったりおしゃべりして・・

たまにはこういうのんびりレッスンも楽しいなぁ(*^^*)




+++++++++++

ここ数日めっきり涼しくなってボルチモアのキルティングが絶好調♪

ついにセンターのキルティングが終わりましたーー。
20130918a.jpg



ボーダーはこんな感じだよ。
20130918b.jpg


そろそろパイピングの布とか決めないとなぁ。




また悩むわ。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

9/21(土)  午前 △ 午後 △ 夕方 〇
9/23(月)  午前 - 午後 -
9/24(火)  午前 × 午後 〇
9/25(水)  午前 △ 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
9/26(木)  午前 〇 午後 〇
9/27(金)  午前 〇 午後 ×
9/28(土)  午前 - 午後 - 夕方 -(臨時休業です)
9/30(月)  午前 〇 午後 〇
10/1(火)  午前 〇 午後 〇
10/2(水)  午前 - 午後 -
10/3(木)  午前 △ 午後 〇
10/4(金)  午前 △ 午後 〇
(9/20(金)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。












Categorieボルチモア  - コメント(0) TOP

2013’09.12・Thu

ボルチモア キルティング快調快調♪

昨日、息子の検査に付き添ってきました。

いろいろと寄り道もしてクッタクタです。しかも昼間は結構あつかった・・


それでもお盆のころの地獄のような暑さに比べれば
ずいぶん過ごしやすくなってきたなぁと思います。



それでもキルティングするときには
まだまだエアコンがかかせないときが多いけど・・ね。





ボルチモアのキルティングは4つめのパターンまできました。
もうすぐセンター終了です♪
20130912a.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)


裏から見るのも好き~(*^^*)
20130912b.jpg




実は今、キルティングよりももっとおうちで熱中してることがあります。

毎日、「それ」に1~2時間。
「それ」が何かは今はナイショ(*^^*)

キルティング&「それ」に自由時間のほとんどを費やしてる日々です。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


9/13(金) 午前 △ 午後 ×
9/14(土) 午前 × 午後 - 夕方 -
9/16(月)  午前 - 午後 -
9/17(火)  午前 × 午後 ×
9/18(水)  午前 - 午後 -
9/19(木)  午前 △ 午後 △
9/20(金)  午前 △ 午後 〇
9/21(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
9/23(月)  午前 - 午後 -
9/24(火) 午前 × 午後 〇
9/25(水) 午前 △ 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
9/26(木) 午前 〇 午後 〇
(9/12(木)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/14(土)は午前中のみの営業となります。
※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。











Categorieボルチモア  - コメント(0) TOP

2013’07.25・Thu

ボルチモアのトップ完成っ♪ & 今日のレッスン♪

今日はまずレッスン中継から~♪


おひとりお休みになったので午前午後あわせて3名の生徒さんに来ていただきました(^^)
今日は3名ともフリーコースの生徒さんです。


まずはSさん。

タンブラーのバッグを見本よりも少し大きくして製作します。

布を選んでカットして並べて~  楽しい作業です^^
20130725a.jpg




そしてY・Tさんはポーチを製作中です。

今日はレースの付け方、バイアステープのつなげ方などをレッスンしました。
20130725b.jpg

SさんとY・Tさんは元ゲーマー(笑)。

でも最近はゲームよりパッチワークの方が楽しいそうです♪





午後はY・Kさん。

なぜか最近作ったものを全部持ってきてくれました。

ボウタイのペンケースは作りかけも含めると合計6個!? すごーーーい!
20130725c.jpg

今日は新しく小物を作り始めたので、
ミシンでキルティングするコツをレッスンしましたよー。





++++++


そしてそして・・


ここからは私のボルチモアーー。



とりあえずトップをつなげましたぁ!!
20130725d.jpg
20130725e.jpg



ボーダーの白い部分はキルティングで飾るとして、
他にももう少し手を加えてみようと思います。




放置せずにちゃんと完成させたい・・・  切実。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


7/26(金) 午前 × 午後 〇
7/27(土) 午前 × 午後 ×
7/29(月) 午前 △ 午後 〇
7/30(火) 午前 △ 午後 〇
7/31(水) 午前 - 午後 -
8/1(木) 午前 〇 午後 〇
8/2(金) 午前 △ 午後 〇
8/3(土) 午前 × 午後 △
8/5(月) 午前 〇 午後 〇
8/6(火) 午前 △ 午後 〇
8/7(水) 午前 - 午後 -
8/8(木) 午前 △ 午後 〇
(7/25(木)15時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。













Categorieボルチモア  - コメント(2) TOP