2015’09.08・Tue

ボウタイキルト・・たどたどしいステッチでも♪

まずはお知らせです。

本日しとしと1日中雨でお客さまもほとんどなく&午後レッスンもキャンセルになったので・・・


今から仕入れに行ってきます。


そのため午後は閉店しておりますのでよろしくお願いします。

9/9は定休日、9/10以降は通常通り営業しております。

よろしくお願いします。



+++++++++++++++++++++++++++

ボウタイキルト・・・
ステッチ2辺目をがんばっています。

ガイド書かないとなー、と言いましたが結局書いてません(^^ゞ

よく言えば「ナチュラルに♪」、悪く言えば「適当」なんです。
20150908h.jpg

でもそのたどたどしさもカワイイと思いません?



まるで息子のギターのようです(笑)



実は文化祭で撮ったライブの動画、毎日何回も見て楽しんでいます。


まだきちんと弾くことだけに必死で余裕のない感じも
「ノル」ことが恥ずかしくてはじけきれない感じも
なぜか時々変な横揺れになっちゃうリズムも

全部全部かわいいんですよ(^^)





なんか・・・


全然勉強しないことや
すぐにいろいろド忘れしちゃうことにイライラすることもありましたが


考えてみれば

毎日いろいろ友達のことや部活のことなど話してくれるし
(時には「もういいって・・」っていうくらいにおしゃべりで(^^ゞ)

晩御飯の後は毎日洗い物してくれるし
私の都合でいろいろ頼みごとしてもほとんど嫌な顔しないし、

ま、いいとこいっぱいあるなー♪って(^^)



だからもう少し放置しとくことにしました。

多分

「勉強しろーー」的なこと言うと

本当に吐いてしまうんじゃないか(←スミマセン汚くて・・)っていうくらいの

勉強嫌い君なんで(笑)。



その代り、あとで知らんぞーーー。とだけ言っておかねば(^^)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
10/3(土)は臨時休業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


Categorieボウタイキルト  - コメント(0) TOP

2015’09.07・Mon

ボウタイキルトトップつなぎました(*^^*)

お久しぶりです。9月に入ってから初めてのブログです~♪


この1週間は月末月初の作業&レッスン&ボウタイキルトチクチクに集中してました。


その間に息子の文化祭ライブも見に行ってなかなか忙しい1週間でした~

土曜日お休みした分、昨日振替レッスンしたもんで
曜日感覚が鈍ってます・・(^^ゞ。



今日は月曜日だな・・・・ うん、月曜日だ。
キスマイBUSAIKUがある日だ(笑)。






++++++++++++++

で! ボウタイキルト♪



とりあえずトップつないでみました(^^)
20150907a.jpg




ボーダーは紺のピンドット♪ 細めのピンクのラインを入れてみました。
20150907b.jpg



どこから見てもドット、ドット、ドットぉーーーーーー(笑)
20150907c.jpg





実はこのボウタイキルト、生徒さんと競争してます。


アイリッシュチェーンのキルティングが停滞しているSさん&Oさん(^^)


どっちが早くに完成できるかなーって♪



生徒さんたちはすでにキルティング中だからすぐにでもしつけして
追いつきたいところ!!!   なんだけど。




こんなこと始めちゃいました。
20150907d.jpg


なんとなく・・・ネイビーにホワイトをあわせたくなった(笑)。

(「先生の来てる服っぽい」って言われました ^^)



どうしよっかなーーー。このままやるかなーー。

やるならきちんとガイド書かないとなーー(少し歪んでるし(^^ゞ)




もう少し悩みます。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
10/3(土)は臨時休業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


Categorieボウタイキルト  - コメント(0) TOP

2015’08.31・Mon

ボウタイキルトがんばってます(^^)

週末土曜日はめちゃ忙しかった~。


午前中はいつものようにレッスン♪

生徒さんに
「ごめん! 今日は12時半までに家に帰るから、12時ジャスト切り上げでお願いしますっ!」と
最初にお断りして(^^ゞ

2時間きっかりでしかも満席レッスンだったから
私にしては珍しくおしゃべりも控えめで・・・(笑)。



12時ジャストにレッスン終わって生徒さんが帰ったら
ダッシュでおうちに帰って10分ほどでパンを飲み込んで(←ホント「食べて」っていうより「飲み込んで」って言う感じ(笑) )


12時40分には娘を連れてお出かけ。



ふぅーーーー、間に合った(^^)




用事が終わったら二人で最近(?)できたという
森ノ宮キューズモールへお買い物に。

それが終わって実家へGO!!


弟家族も来ていたので一緒にご飯を食べて夜遅くに帰宅・・



あーーーー、ツカレタ。



最近はこういう日の疲れを翌日まで引きずってしまう私です。



昨日は一日中ゴロゴロDAY(^^ゞ

おかげで今日はすっかり元気です~。




+++++++++++++++++++

空いた時間にボウタイキルトがんばってます。


20150831a.jpg


おそらくボーダー入れて90㎝角ぐらいのキルトになるかなぁ。


最近は1m前後のサイズが一番楽しい♪







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
9/5(土)は臨時休業
かわりに9/6(日)は振替営業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


Categorieボウタイキルト  - コメント(0) TOP