2016’05.31・Tue

宿題・・まるでできたみたいな(笑)

ミシンキルトの宿題、

まだパターンのキルティングしてないのに
先にボーダーやラティスのキルティングをしちゃって・・・


そのあと少しでも早く嵩を減らしたくて先に縁の始末をしちゃいました^^

20160531a.jpg




まるで完成したみたい(笑)





まだまだキルティング入れますよ~






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6/23(木)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






Categorieミシンキルト講師への道  - コメント(0) TOP

2016’05.27・Fri

ミシンキルトと刺繍の宿題途中経過

今日は珍しくレッスン前の時間にブログ更新しています。

夕方はどうしても宿題に集中してしまうのでちょっと早めに出勤してみました(^^)



ミシンキルトの宿題は・・・


パターン部分のキルティングがまだなのに
なぜかボーダーからキルティングしてしまっています。
20160527a.jpg
パターンの落としキルトはすませてあるので歪むことはないと思うけど
邪道ですね・・・(^^ゞ






刺繍の方もがんばってますよー(^^)
20160527b.jpg
ミラーワークの巾着。

実用的かどうかはさておき(笑)
もうすぐ完成です。





話は変わりますが、

一昨日「人間ドッグ」に行ってきました。

ま、若くはないのでどこかは引っかかるわけだけど
自分のウィークポイントを知ることができてよかったです^^


それにしても人間ドッグを受けた病院!

先生も看護師さんもみなさん誰もが優しくてハキハキされてて
とってもいい雰囲気の病院でした。


人間ドッグって少し不安だったりドキドキしたり
検査によってはつらいものもありますから
スタッフさんの対応で少しでも心が軽くなるのはいいですね~^^


これからの検診も不安なくいけそうです。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6/23(木)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






Categorieミシンキルト講師への道  - コメント(0) TOP

2016’04.07・Thu

宿題一段落しました--(*^^*)

どう転んでも・・・

少しくらい風邪をひいても・・・(笑)


終わりそうなところまでできたので

明日からまたブログ更新します♪



まずはレッスンレポ書かなくては~

20160407a.jpg



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/19(火)は講習会のため終日不在、
4/26(火)午後は子どもの行事のため不在
にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





Categorieミシンキルト講師への道  - コメント(0) TOP