• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2009’07.07・Tue

おくたてまつり

今日は七夕ですね♪

大阪はお昼前に通り雨が・・・ でも今は晴れています(^^)

娘が短冊に書いたお願い事は「つみきやさんになれますように」でした。
そんなに積み木好きだったっけ????

おなじ組のお友達の願い事は
「ぷりきゅあになりたい」「でぃけーどになりたい」が多くて、
ほかには「みかんをたくさんたべたい」「くるまやさんにいきたい」「ほしになりたい」など
なんだか思わず( ̄w ̄) プッと笑ってしまうものもいっぱいありました。


++++++++++++++++++++++++++
チクチクのほうは、というと・・・


ただいま、サンプラーはバインディングのおくたてまつりの真っ最中。




ちょっと飽きたから他のことをしようと思ったら・・・





セルティックとか



ボルチモアの9枚目とか



並行してやってるものはみんな「おくたてまつり」のものばかり。


しばらくは同じ作業が続きそうです(^^;)


Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP

2009’07.06・Mon

バインディング作業

サンプラーの最後の仕上げ、バインディング作業をしています。



まずは出来上がり線を鉛筆で引き、際を細かめにしつけします。




できあがり線にそってバイアスを置き、マチ針で止めます。
もちろん今回もダブルバイアスで~(^^)




ミシンでダダダァーと一気に縫い・・・
(今回は直線オンリーなので楽チンだよ♪)




出来上がり線をロータリーカッターでカット。




あとはひたすらまつるのみ。


もう少しで完成です~♪


Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(4) TOP

2009’07.03・Fri

キルティング終わった~♪

サンプラーのキルティングが終わりました~♪


とにもかくにもまずは見てくださいっ。
百聞は一見にしかず、なのです。





今回のキルティングは最後まで手を抜かずにがんばりました。

あとはバインディング作業を残すのみ。

完成まで間もなくです(^^)


Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP